にんげんクラブプログラム

お知らせ

カミングスーン◆本物や真理に学ぶ~Kan. ワークプログラム!

にんげんクラブから、嬉しいお知らせ、ビッグニュースの発表です!!

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

≪≪≪ Kan. ワークプログラム ≫≫≫

 『マクロコスモスとミクロコスモス』

   ~自然(じねん)ということ~

    ↓ ↓ ↓

  https://pg.ningenclub.jp/kan/

 

◆2019年1月19日(土)

◆パシフィコ横浜会議センター

(神奈川県横浜市西区みなとみらい1丁目1 )

みなとみらい駅より徒歩5分

 <にんげんクラブ 主催>

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

 

にんげんクラブの会報誌では、Kan.さんの連載記事をお届けしています。

「10月号」で連載17回となりました。

 

2019年1月19日(土)

マクロコスモスとミクロコスモス~自然(じねん)ということ~

ワークの内容を語ってくださいました。

 

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

 

当日の様子を見ながら、いろいろな切り口でワークをしたいと思います。

かつて、日本人は天地自然のことを「自然(じねん)」と呼んでいました。

生きていると、自分と反対の意見の人が必ずいます。

避けたくなりますが、ちょっとキツイかもしれないけど、正面からしっかり、がっぷり組み合うことで、初めて越えられる道が見出せます。

初めて人と話が通じる体験をします。

 

自然を見ていると、遠慮がないですよね。

破壊があって再生があり、再生があって破壊があり、この繰り返しの中でどんなものも培われていきます。

調和しているようで、すべてのものが刻々と変化しており、止まっているものは一つもありません。

それが自然というものですから、そこに臆病になってはいけないのではないでしょうか。

 

人の悩みの多くは、自分の思い通りにいかないことが原因ですが、果たして自然と共に生きることを運命づけられている人間が、自分の思い通りに生きることはできるのでしょうか。

 

そこに決まった答えなどありませんが、自然(じねん)とはどういうことなのか、追及していきたいと思います。

 

   (にんげんクラブ会報誌 10月号より)

 

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

 

詳細が決まり次第、にんげんクラブのメルマガでいち早くお知らせいたします。

ご登録はこちらから

 ↓ ↓ ↓

https://www.ningenclub.jp/mailmag/

 

どうぞ、お楽しみにお待ちください。

≪ お知らせ一覧へ戻る

TOPページに戻る

TOPへ