にんげんクラブプログラム

お知らせ

ぞくぞくとお申込みいただいております。

ぞくぞくとお申込みいただいております。ありがとうございます。

どうぞ、お早目のお申込みをお待ちしております。

≪ 前売りチケット ≫

◆チケットの発売期間 2018年10月24日(水)~ 2019年1月16日(水)

◆チケットの種類

A席(全席指定)        32,400円

B席(全席指定)        28,000円

◆チケットのお届け

チケットはお申込み後、12月上旬より順次発送開始予定です。

(お支払方法が、コンビニ決済の場合は、お申し込みより1週間以内にお手続きください。)

※チケットのお届け日を指定いただくことはできません。ご了承ください。

◆キャンセルについて

お客様のご都合によるキャンセル・変更の場合はご返金致しかねますので、あらかじめご了承願います。

※前売りチケットが完売した場合は、受付期間に関わらず早期に終了となります。ご了承ください。

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

マクロコスモスとミクロコスモス~自然(じねん)ということ~

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

かつて、日本人は天地自然のことを「自然(じねん)」と呼んでいました。

生きていると、自分と反対の意見の人が必ずいます。

避けたくなりますが、ちょっとキツイかもしれないけど、正面からしっかり、がっぷり組み合うことで、初めて越えられる道が見出せます。

初めて人と話が通じる体験をします。

自然を見ていると、遠慮がないですよね。

破壊があって再生があり、再生があって破壊があり、この繰り返しの中でどんなものも培われていきます。

調和しているようで、すべてのものが刻々と変化しており、止まっているものは一つもありません。

それが自然というものですから、そこに臆病になってはいけないのではないでしょうか。

人の悩みの多くは、自分の思い通りにいかないことが原因ですが、果たして自然と共に生きることを運命づけられている人間が、自分の思い通りに生きることはできるのでしょうか。

そこに決まった答えなどありませんが、自然(じねん)とはどういうことなのか、追及していきたいと思います。

 

 

≪ お知らせ一覧へ戻る

TOPページに戻る

TOPへ