にんげんクラブプログラム

お知らせ

『Kan.さんに訊く。 Vol.2』会場にて先行販売!!

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

『Kan.さんに訊く。 Vol.1』

https://www.ningenclub.jp/ows/products/detail.php?product_id=772

Kan.

聞き手 兒玉 裕子

2,100円(税・送料込み)

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

 

去る1/6(日)パシフィコ横浜でのKan.ワークプログラム

『マクロコスモスとミクロコスモス』~自然(じねん)ということ~

この開催を記念して作成いたしました!

にんげんクラブの会員様の特典として、毎月お届けしています、会報誌。

2017年5月号から、『  Kan.さんに訊く 』の連載が始まりました!!

聞き手は、兒玉裕子。

飾らない、まっすぐな視線でKan.さんと向かい合い、日々の日常を生きていく中でのお二人の問答がたまりません。

言葉の奥に詰まっている、深い内容は、読む人、読む時によって、その都度必要な新たな気づきを与えてくれます。

2019年8月にお届けしました、9月号で、なんと第28回を迎えました!!

『Kan.さんに訊く。 Vol.1』には、第1回から第7回までが収録されています。

◆新連載 「動物と人の交流、生まれ変わりの思想、について」

◆第2回 「超意識の目覚め」

◆第3回 「伝統の継承とは」

◆第4回 「創造性とは/次元とは/脳が進化するプラクティス」

◆第5回 「日本人が大切にしてきたオリゼ」

◆第6回 「更年期障害について/人と人が本当に出会う3の法則/変わらない「個」の自分を見つける」

◆第7回 「妊娠・出産・子育てについて」

Kan.さんの『書』も7点、掲載しています!!

A5サイズの、手に取りやすい、何度でも繰り返しページをめくれるサイズです。

ぜひぜひ、側に置いてください。

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

そして、待望の『Kan.さんに訊く。 Vol.2』

お待たせいたしました!

当日、発売開始いたします!!!

どうぞどうぞ、お楽しみにしてください。

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

舩井勝仁からのメッセージです。

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

待望のKan.さんの秋のセミナーが決定しました。

タイトルは「五風十雨」。

五風十雨とは、五日に一度風が吹き、十日に一度雨が降り、日本の四季にあった豊作になるちょうど良い天気という意味です。

またこの言葉は、世の中が平和で安泰であることの意味でも使うそうです。

逆読みをすると、とても意識力の強い参加してくださる皆さまがそのような想いをもっていただくことがとても大切なのかなと思ったりもしています。

このタイトルを初めに聞いた時、とてもKan.さんらしいと感じました。

Kan.さんの経歴は、ご存知の通り、「偉業」ともいうべきとても人間離れしたものなのですが、私はお会いする機会を重ねていくごとに何かほっとするものを強く感じます。

シスターで文学博士の鈴木秀子先生が、以前、「究極の人間のあり方の目標は、地位や肩書きではなく、気がつけば他の人がそっと側に寄りたくなるような人。

涼やかなたたずまいで、かつ温かい風を吹かせている人を嫌いな人はいませんよね」とおっしゃっていたのを、Kan.さんにお目にかかる時、いつも思い出す私です。

きっと、その穏やかで安心感のあるたたずまいはご自身の中で「五風十雨」のサイクルがしっかりと根付いているからでしょう。

また今回のサブタイトルは「見守ること」とついています。

この意味はまだ詳しく伺っていないのですが、当日のトークにとっておきましょうか。

また、当日、会場では会報誌の連載をまとめた『Kan.さんに訊く。Vol.2』を発売いたします。

こちらは、編集者の児玉裕子さんが一般人の目線で、Kan.さんに日常生活の中でよりよく生きていくためのテーマを質問していくのですが、ことごとく人生における概念を覆すようなKan.さんの発言がとても面白いです。

「他の出版社のご著書では読めない濃いものになっていてびっくりしました。

何冊自己啓発本を読んでも何も変わらないと嘆いていた連れ合いに勧めてみたら、びっくりするくらいのハマりようで、これは『聖書のようにいつも手元に置いておかなくては』と持って行ってしましたので新たに注文しました!」

という感想をvol.1を読んでくださった、にんげんクラブの会員さんより頂いております。

是非『Kan.さんに訊く。Vol.1』もお読みいただきたいと思います。

https://www.ningenclub.jp/ows/products/detail.php?product_id=772

セミナーは、11:00 ~18:30といつものように少々長丁場ですが、きっといつも通りあっという間でしょう。

お申し込みをお待ちしています。

舩井勝仁

(舩井幸雄ドットコム「いま一番知らせたいこと、言いたいこと」より)

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

 

≪ お知らせ一覧へ戻る

TOPページに戻る

TOPへ